xoxo

xoxo

留学専用(^^)

Amebaでブログを始めよう!

この前の更新で写真UPしなかったからまとめてUP!



xoxo


↑図書館で遊んでる様子ww

休憩タイムはこんな感じ。笑






xoxo

↑Kate達がアメリカン料理を作ってくれたとき♥






xoxo

↑リーディングの授業







xoxo

↑Jeriとメキシカン料理食べに行ったとき頼んだやつ。

さすがに食べきれませんでしたww





xoxo

↑学校。

この日は雪がすごかった~






こんな感じです。

明日もテスト2個!

勉強して寝るかな!



いい曲を聴きだしたら

眠れなくなったので更新!!


留学生活ももう残すところ2カ月となりました。


最近はもっぱら宿題をすることよりも

授業をちゃんと受けるよりも

みんなと過ごす時間が何より大事で

なんで今までもっと大切にしなかったんだろうと

後悔しているところでございます。


まあこういう話しは最後までとっとく!笑



けど最近ほんとに

図書館行っても誰かと話す時間が

だいぶ多いかなー。


ESLのみんなほんと大好き!



あ、最近のbig eventと言えばバレンタインだね!!!!


お世話になってるカンバーセーションパートナーと

仲良くしてくれてる友達には用意したよ★

あと、いつも料理作ってくれたりする

日本人の男の子たちにもね!


ちょっとしたチョコも買って

それは友達みんなに配った(^^)/



boyfriendいなくて残念(´・・`)笑



先週の木曜日はJeriがメキシカン料理に連れてってくれた:)

ぼりゅーみーだったけどおいしかった!!!!



金曜日はあゆみんちでちょっとお酒飲んで

17時半に男の子たちが

サッカーやるの見に行って

Black peopleに関する講演みたいの

ちょこっと聴いて寝たかな!うん!



んで土曜日は充実だったよ!


11時から図書館行って

15時半くらいからジム行って夕飯食べて

あゆみんちでありなと髪の毛切った笑


んでブラックライトのダンスパーティーみたいのあるって聞いて

ありなと行ってきた♪



この前とは来てる人の雰囲気違ったww

漢字書いてー♪て言われるの嬉しかった!

「変態」「俺、最高」って書いてあげた!


んで友達になった人に

このあと部屋で飲むけど来るー?て言われて

行ってきたけどいい寮に住んでた!


なんだあそこ!まず広いし!

ソファーもでっかいTVもあるし!


アメリカ人の割に

日本人のうちらにめっちゃ親切だったー!

ただのいい奴!!!!



日本人とかに興味ないアメリカ人て

聞き直したりすると「やっぱいいや」とか

こっちがうまく伝えられないときに

「は?」とか言うんだけど

この日会った子たちは

分かるまで言い直してくれたししたし

日本語とか絶対興味ないのに

日本の曲かけよーとか言ってくれたし

感動だったわ!




酔っ払ってソファーの上で踊ってる子とかいたけど

そーゆーのも含めておもしろかったww


帰りはドームまで送ってくれた(^^)


nice meeting you!




そのときすでに2時半とかだったけど

髪の毛染めようってなって

ありなと深夜に髪の毛染めた笑


シャワー浴びて気付けばもう8時とかだったww



んで寝て

日曜は昼起きて図書館!



そんな感じ!


今日はケイト、チェルシー、テージャが

Amrican foods作ってくれた!


基本的にいつも食べる側www


でも最近は夜はサラダだけ食べるようにしてる!


もう太りたくない。


けどそのせいか、痩せたって言われるようになった♡♥




まあそんな感じの最近!


そろそろ眠くなってきたので寝ます!

おやしゅーーーーーーーー






早いものでもう2月!

この留学で得たものはいっぱいあるんだろーけど

実際どうなのか分からない(´・・`)


けどとにかく!残りの時間を大切にネ!


今学期始まって

図書館に最後まで残る

日本人の数が増えました。笑


あたしも相変わらずです。笑


でもあと少しだからがんばる!



最近何したって

これと言って書くこともないかがするけど

がんばって思い出すね。笑


けどやっぱりあんま書くことないかも。笑



この前はじめてUWGBに行ってきた!

グリーンベイのもうひとつの大学!


SNCは私立だけどこっちは公立^^


広かったな~




あとこの前はまたプレゼンを頼まれて

5才のガールズスカウトの子たちに

プレゼンしてきました!


ていってもちっちゃいから

がっつりした感じじゃなくてゆるーく(^^)


日本のファッションについてちょっと説明して

そのあとはペーパードールで

日本のファッションの着せ替え人形した!


5才めっちゃかわいい!!!!


xoxo



あとあと

この前はヤナが日本料理店に連れて行ってくれた☆


お寿司~おいしかった~

やっぱり日本人が作るお寿司が

一番おいしい!!!!!!!



あと今学期になって

みんなには内緒でカレッジの授業受けさせてもらってます(^^;)

先生がシークレットだよ!って言うから

誰にも言ってませんwww


こっそり行って

こっそり受けてる。笑


言語学の授業なんだけど

一回この授業にhelpで行って

日本語教えたのが始まり。


やっぱりカレッジは難しい。

2時間半なんだけど頭フル回転!笑



ルームメイトもこの授業取ってるんだけど

ネイティブでさえ意味分からんて言ってたw



宿題できる時間とか減っちゃって

ちょっと大変だけどでもいい勉強!!


ESLの生徒だから

ほんとはだめなんだけどね。

ごめんなさい。




そんな感じかな!



とりあえず、こっち来てタフになりました。

ちょっとしたことでは驚きません。

部屋でぐだーてするのが苦手になりました。

アメリカ人に「は?」とかゆわれても

しょぼん。てならなくなりました。笑



でわでわまた!

ちょこっとだけ久しぶり!


冬休みが終わって、

9日から1週間J-Termtってやつで

ウィスコンシンについての勉強てことで

牧場行ったりチーズ食べたり

ペーパー工場とかUWGB行ったりした☆


ゆーてもこの期間の勉強は正直boringでした笑


まだカレッジの学生は

冬休み期間中でESLの生徒しかいないし

この田舎でやることもないし。笑



宿題も多くなかったから

さっさと終わらせて

ゼミの課題やったりジム行って走りこんだり

ワンピースのDVD見たり(もちろん英語だよ笑)

夜な夜なあゆみんちに集まったり。


そんな感じで過ごしました。



んで新学期始まってからは

まずクラス決めるのに悩んだ!


CIEでは日大の単位取れるけど

日本人ばっかりだし

そんなんだったら日本でもできるわ!

ってことで、

ESLのクラス3つとCIEのクラス1つ取ることにした!


来年1個下と日大で必修受けなきゃ。笑

でもいいんだ!

ここでしかできないことやりたい!


んで結局今学期取ったのは

writing, listening, reading, US history:)


ヤナの授業取りたくて

気付いたら3つヤナだった!笑



writingはlast semesterもadvanceだったから

同じ内容になるけど

力になったからもっかい取るって決めた!


一番きつい授業だったけど

もう1回取ればもっと力になるかなーと!



あとhistoryもなかなかきつい。

あたしにとっては。


高校のときから

歴史系は数学並みに大嫌い。


けど、アメリカ文化学科に一応在籍してるわけだし

アメリカ文化学ばないと。。。。

とか思って取ったけど

やっぱりちんぷんかんぷん。


歴史は嫌いだよーーーーー!!!


でもがんばるよーーーーーー!!!



でも心なしか

英語でアメリカの文化を

勉強するのはちょこっと楽しい気もする。





最近はそんな感じ!


あ、そういえば

オランダ出身のイケメンな友達がいるんだけど

昨日図書館で勉強してたら

その子が向かい側の席に座ったから

嫌いな歴史もがんばって勉強できたよ!笑


いつも友達と話してるんだけどさ

イケメンはほんとに目の保養だね、うん!笑




うーん、もうあと40日くらい?で

学校終わりだよーーーーー!!!!!



最近、悲しくて悲しくてしょーがないです。


この前日本人の友達と

めっちゃ勉強出来てすげー金持ちだったら

日大やめてこっちに編入しよう、とか

アメリカ人と深ーーーーい話ができたり

授業中に言いたいことぽんぽん言えるくらいの

頭と英語力があったら

日本帰ってもどや顔できるよね、

ってゆうどーでもいい妄想話で盛り上がりました。



それが最近の勉強中の気休めの方法です。笑



まあそんな感じで

いま日曜日の0:49です!


もう1月入ってからは毎日雪です!

あたしの寮はinsaide is outsideってゆー

よくわからない構図なので寒いです!


さすがのアメリカ人の

ルームメイトも寒いと感じるらしく

ドアの下の隙間をうめるために

バスタオルつっこんであります!笑



よし!シャワー浴びて寝る!


明日はジムからの図書館!


そしてあさっては

プレゼン2個とテスト2個!


どんどこいやーーーーー!


おやすみなさい。笑

うん今度こそ!笑


1日は起きたらもう15時回ってたから
いそいで着替えて17時からのミサに行った!


やっぱ牧師さんのお説教は難しくて
よく理解できなかったのが残念(;;)




帰ってからTalalの誕生日祝いに
Japanese Restaurant行った♪



天丼おいしかったー♥♥



2日。
午前中は1人でCentral Parkをぶらぶら。

ちょー寒かったけど
めっちゃ自然!て感じで好き!

ちょっとしか見れなかったから
また行きたいな~~~。
今度はあったかい日に!笑



そのあとありなと合流して
tktsにブロードウェイのチケット取りに!

1時間は並んだかな~



んでSister actってやつ見てきた!
日本語で言う「天使のラブソング」!



普通に泣きました。笑
歌もすごいし内容も感動だし
いいブロードウェイデビューだった♥



そのあとは
Chine townのJeo`s 上海て店に行って
小籠包とエビチリとチンジャオロース
食べてきました!!!!! :)


おいしかったーーーーー☆
小籠包が1番の売りらしいけど
あたし的にはチンジャオロースが
めちゃおいしかった!!!!!!!!




3日。
午前中は早めに起きて
9/11 memorial と国連行ってきた!

チケット受け取る所に
自由の女神の模型見たいのあって
それに被害者の遺族のメッセージとか付いてて
それ見たら間にだ出てきた。


9/11memorialには
滝みたいなやつのまわりに
犠牲者の方の名前が刻まれてた。



9/11memorial行った後は
またJeo's 上海(笑)


からの国連!!
ずっと行きたかった国連!

ガイドの人が日本人だったんだけど
あたりまえだけど
英語ペラペラでかっこよかった~

そして夜はついに!!
メリーポピンズ♥♥

これはネットでチケット
買ってたから何も並ばないで
そっこー行けた!!!


楽しかったけど
もっとリスニングができたらなー
って痛感したわー笑




4日。
完全にブローウェイにはまったうちらは
またもやチケットを買いに行きました。笑

今度はGodspellってやつ見たんだけど
舞台も会場も小さかった。

けど休憩時間にステージあがれた!
出演者の人とハイタッチした!!!


内容はキリスト教っぽくて
ちょっとむずかしかったなー

アメリカの文化とか背景わからないと
理解にくるしむ作品でした。笑


んで帰りにチーズケーキ食べて
ありなはダンスレッスンに行って
あたしは帰って荷造り。
服だけつめてみた。

んでありながダンス終わってから
NY来て初めに行った居酒屋さんに行った(^^)

従業員のほとんどが日本人で
メニューも日本の居酒屋!
ビレッジ横町ってお店。


NYのLast nightだったから
ありなと2人で乾杯!


そしたらオーナーみたいなおじちゃんが
いっぱい話してくれた~:)

お勧めの湯豆腐おいしかった♥
あとお好み焼きもうまかったー♥


あと年が1個上で
マンハッタン生まれマンハッタン育ちの
ジンさんて人とも仲良くなった!


xoxo

おじちゃんもニューヨークに来たら
いつでもおいでってゆってくれたし
ニューヨークにパパとお兄ちゃんができました。笑


ごはんもおいしかったし
久々にカシオレも飲めたし満足でした!



5日。
まるちゃんとぶらぶらする予定だったけど
いろいろチェックアウトの関係とか
鍵のこととかあって
結局パッキングの後ぐだぐだしてた。


んでだいぶ早めに空港行って
荷物預けようとしたら
2人して重量オーバー笑


手荷物に詰め直して無事に預けて
身体チェックも終えて
軽くご飯食べてフライト!

夜だったから
夜景綺麗だったーーー(^^)/




んで22時くらいに
Green Bay到着!!!

いやーなんかもう
I'm home!!って感じだったよね。


三島から一宮に帰った時と
全く同じ感覚だった笑


帰りもJeriが迎えに来てくれた!
ほんとにありがとーーーう!優しすぎでしょ!

んでマックに寄ってもらって
ナゲット買って帰宅!



いろんなことがあったけど
totally awesomeでした!


また行きたいなあNY!
アメリカだけでも
こんなんだから
世界って広いよね!


まだ出会ってない世界に
出会いたい!

いろんな国とか地域に行って
いろんなこと見たい!
経験したい!
吸収したい!


なんのためってわけじゃないけど
ただただ行きたい!!!!!!



世界は広いなーーーー



そんな感じで
♥NYC trip♥シリーズ終了です!


この前の月曜日から
授業は始まってます!


ちょっとつまんなかったけど
来週からはESLが本格的に始まるから
たのしみーーーーーーーーーー


ラストスパート!がんばりどころ!

受験もそうだったけど
最後の2カ月が大事!


うっしゃーーーーーー!!!!