名前の由来は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

名前の由来は、NHKのドラマを見ていい名前だと思ったみたいです。連ドラか単発ドラマかわからないけど、あずみという漢字の名前の人だったけど、漢字が思い出せなかったことと、漢字で考えてみたけどいい感じの字がなかったので、平仮名で名付けられました。

「あ」から始まる名前にしたかったようです。「あすか」は濁りがない名前でいいけど普通。「あずさ」にはしたくなかったみたい。「あすみ」は濁りがない名前で候補に上がりました。最終候補は「あすみ」と「あずみ」。女の子なので、ひらがなでも可愛いから「あずみ」と名付けられましたにっこり

小山ゆうの漫画『あずみ』で名前の認知度が上がりましたが、漫画より前に生まれてます。他にも漫画の主人公の名前として使われた漫画を何作か読んだことがあります。

 

吹奏楽部の先輩と後輩のラブコメです

 

 

 

 

 

名字で安住、阿澄などがあるので、名字の発音で名前を呼ばれるとイラッとしますプンプン

平仮名の名前なので読み間違えられることがないのはいい。平仮名で振り仮名を書くときは、書く必要ないって思うけど書いてる汗うさぎ

ニックネームは、あずちゃん、あずあず、あずみんニコ

芸能人、声優、歌手、漫画家と小説家のペンネームで名前をよく見るようになった。

一般人の名前では、あずみの人気が上がらないショボーン

漢字にするなら彩純ニコニコこれなら読めないということはないはてなマーク

 

ヒーローショーバイトコメディ

 

 

 

 

Amebaマンガ(100冊50%即時還元キャンペーン)