小学校の修学旅行

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

千葉市の小学校出身です。修学旅行はなかった。私の小学校は、県内で臨海学校(研修旅行)だった波

近くの市民プールのような場所で、水泳をさせられた記憶がある無気力

カレー作って、飯盒炊飯して、沸かした麦茶、コーンビーフ牛。このとき、コーンビーフを初めて食べた。牛肉が嫌いだから、コーンビーフも不味かったえーん

キャンプファイヤーやって、歌を歌って、フォークダンスもした。

今は長野県で農山留学を実施している小学校もあるみたいだけど、私の小学校がどうなのかはわからない。

農村で民泊はいい体験ができると思う。アレルギー疾患等の児童の対応の難しさがあって3泊から2泊に減らす学校が増えているようだ。

大人になって農村で民泊をしてみたいかというと、田舎で周りに楽しめそうな場所がなさそう、味付けの好みが合わなさそうとか思ってしまう汗うさぎ

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 

 

【EXETIME(エグゼタイム)】旅行カタログギフト

 

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット