「竜OBと振り返ろう!

月刊ドラゴンズ創刊500号

記念トークイベント」に

昨夜、行ってきました!


鈴木孝政さんと川又米利さん

(画像借用)荒木雅弘さんの3人

4枚目はお土産に貰った

最新500号の月刊ドラゴンズ

表紙は期待の金丸君👍

月刊ドラゴンズの表紙を飾った時の

思い出話とか

ドラフト1位の鈴木さん、荒木さん

ドラフト外の川又さん

「ドラフト外?どうやって

入ったの?」とか、当時、寮に

エアコンが無くて名古屋の暑さに

まいった話とか、携帯がない時代

電話番があって

「〇〇さ〜ん、誰々さんから電話です。」

「いないって言って」などなど…

笑い話ばかりで楽しかったです。


鈴木孝政さんの真面目な話

「カムバック賞をもらった時は

16勝でした。でも防御率は4点台、

恥ずかしい記録でしたが4点

取られても野手が打って逆転

してくれた。

今のドラゴンズのピッチャーは

2点取られただけで負け投手。

可哀想です。ピッチャーは

打者に育てられると思います。」

という話が印象的でした!


抽選で松山投手のサイン色紙が

当たりました!🙌