今年も国府宮神社「大鏡餅きり始め」

に行ってきました。

今年の看板は「和」

私の名前が入っていて嬉しい☺️


今年は久しぶりに制限無しの

はだかまつりが開催されました。

50分の揉み合いの中、無事に

なおいでんに入る「神男」さん。

途中、転んだらしく背中が

真っ赤なのが痛々しいです😣



今年は初めて女性の参加が

認められました。

下帯姿で参加ということで

今まで女性が参加しなかっただけで

女人禁制ではないそうです。

女性が勢いよく参加できて

嬉しそうでした。


新しいなおいぎれとお守りで

今年もよろしくお願いします。🙏


三碧木星生まれの人は

今年は「八方ふさがり」

私は当てはまるので

厄除けお守りも追加購入!


ちょうどテレビのインタビューに

答えるために出てきた神男さん



帰る時にハイタッチしてもらえて

「厄」をもらってもらいました。

ラッキー✌️