いつも化粧品を買っている

お店で、編み物教室が

開かれました。

お店のスタッフの女の子が

手芸に興味があっていつも

編み物談義で盛り上がってました!

お店で「編み物教室やったら?」

の一言であっという間に

開かれることが決まりました。


クリスマスに関係するものを

との要望で雪だるま編みぐるみ

を提案して、帽子やマフラー

を赤にしてクリスマス仕様に。

編み図は私が書いて、材料は

スタッフの子が準備しました。


3名の方が参加されました。

内、2名の方は経験があるそう

なので、時々助言をさせて

もらって編み進まれました!

途中で目数が合わなくて

どんどん増えていってしまった

方もいるけど、着る物ではないので

それもオッケーで👍

残りの1人、若いママさんは

初体験だったのでかなり悪戦苦闘😠

半分くらいお手伝いしましたが

なんとか無事に完成!


私も一緒にパチリ


色々な雪だるまが完成しました☃️