先日、ニットサロンに

行ってきました。


モチーフカーディガン 

やっと片袖をつけました。

脱線ばかりしてるので

進みが遅いです。

袖があるのでどうせ真夏には

着れないし…と言い訳です。😅


次の作品は七分袖のセーター

別糸から編む一目ゴム編み。


久しぶりにやるので先生に本を

見せてもらいました。

指定より2号大きい棒針で別糸から

拾って3段メリヤス編み。

目数は 必要目数÷2+1

指定された針に戻って

1段目のシンガーループを

拾いながら一目ゴム編みを

編みます。

こちらも袖があるので

ゆっくり編むことにします。🤭


昨夜は我が市でも3年振りに

花火🎆🎇が上がりました。

近くの庄内川の堤防から少し

見ました。

少し遠いのでこんな感じが

精一杯❗️😅