2日目の小浜市は☁️のち☀️

予報より天気は早く回復☺️

日差しが暑かったです。


ホテル近くの古い街並みを散策

若狭ファシャーマンズ・ワース

遊覧船⛴で蘇洞門巡り



若狭塗の箸🥢作り体験を

してきました!


漆や貝殻、卵の殻が塗ってある

箸をヤスリで磨く。


磨いていくと、貝殻や卵の殻などの

模様が浮き出てきます。

綺麗な箸が出来ました!


最後に行った所は

「三方五湖レインボーライン

山頂公園」


ケーブルカーで頂上まで2分の旅

「ハートをつかんで幸せをつかもう」

恋人の生地で映えスポット

レインボーラインなので

レインボー🌈の傘の貸し出し

山の上でも暑かった〜☀️


民話・大名狸 角兵ヱのモニュメント

何処かに私がいます(笑)


台風の影響が心配でしたが、

まずまずのお天気で良かったです!