昨日は「手作りルームグループ展」

の受付に3時ぐらいまでいて

ユザワヤによったりお茶🫖を

してその後帰宅しようとしたら…


降りる駅の一つ手前の勝川駅が

近づいたところで「急停車するので

お気をつけください」のアナウンス。

更に「勝川駅で非常ボタンが使用

されたので確認中」

そして「人と電車が接触したもよう

運転見合わせ、再開は19時20分の

予定」

その時の時刻は17時50分過ぎでした

「あきさみよ〜😱」

これから1時間半も電車の中で

立ったままカンヅメ〜?😩

クーラーは効いているものも

精神的に持つかしら?😞

扉の付近にいたので

こんな時、恥も外聞もありません。

若い男の子の間に持っていたチラシ

を置いて座り込みました。

ふぅ…💦

スマホで野球中継見てました。😅


10〜15分過ぎた頃でしょうか?

「下りは安全が確認されたので

次の勝川駅まで動きます」

ヤレヤレ…助かった🥹

一旦降りて、アナウンスを

聞いていたらこのまま終点まで

動きますとのこと。

また乗り直して待っていても

中々動かない。

結局主人に電話して迎えに

来てもらうことにしました。

降りたら駅の南北のロータリーは

消防車🚒救急車🚑パトカー🚓が

それぞれ、何台も待機していて

驚きました‼️

そのうちヘリコプター🚁も

夕方のニュースで報道された

ようです。


「男の子が電車にひかれた。

いや、10代の女の子」など

情報が錯綜していましたが

20歳の女性が自らのようです。😔


何があったかわかりませんが

生きていればいい事あると

思うから残念ですね。


とりあえず、帰宅できて

ヤレヤレでした!