定期的なメンテナンスで

眼科に行っています。

前回3月に行った時、飛蚊症が

気になると伝えたところ

次回、眼底検査をしましょう

と言われました。


そして今回、散瞳薬を点眼して

瞳孔を広げて検査を行いましたが

特に異常はないとのことでした。

with飛蚊症みたいです。(笑)


帰宅してから段々、検査した

左目が充血してきて目やにも

出てきて不快感が…


忘れてたけど前回検査した時も

こんな症状出たっけ!

1.2日で治まったので事後報告

だけでしたが

今回はちゃんと見てもらおうと

翌日再び受診しました。


私は瞳孔を開く点眼薬で

アレルギー反応が出るので、

今後は別の点眼薬を使用すること

になりました。


院長先生はもちろん、看護師さん

検査する人など何人もの人から

「申し訳ありません、ごめんなさい

すみません」などの言葉を

何度言われたか!

こちらが恐縮するぐらいでした。

再診して解決できたので

よかったです