ニットサロンに行ってきました。

今回は特別編「カーネーション」を

作りました。

花びら、長編み12目からスタート

どんどん目が増えていって

最終段のピコットはなんと!

432目!😳 終わりが見えない〜😮

その分、とてもゴージャス✨

になりました!

がく もリアルです。

家に帰ってから続きを編み

成形して完成です。

一玉で2輪作れるのでもう1輪

頑張ってみます!

主人と私の母親はすでに

他界しているし、自分自身も

母の経験はないですが

かわいいので作ってみました。


オリムパス のサイトに編み図と

作り方の動画が掲載されて

います。

母の日用に一輪いかがですか?


オリムパス のサイト


さて、本題のニットですが

モチーフ作りに励んでます。

まだ、必要枚数の半分くらい。