ニットレッスン改めニットサロンが

名古屋駅近くの一栄商会さんに

場所が変わってスタートしました!


苦戦中のクンスト編みプル

後ろ見頃、頑張って

編みました😾

衿ぐり以外は前見頃と同じ

1度編んでいるので思ったよりは

編み進めていけました。

肩を綴じ、見頃から目を拾って

袖に入りました。

袖口と衿は2目ゴム編み😳

まだまだ越えるハードルは

あります。


ランチを何処で食べようかなと

名鉄百貨店に入ったら、無印良品の

カフェを見つけました!

おかずが3品選べて900円

15種類ぐらいから選べて

迷いました〜😅

4品だと1000円でした。

お客さんは女性ばかりで

ほとんどお一人様。

良いお店、見つけました👍



ナナちゃん1月の衣装

1月20日は「愛知消防団の日」

だそうで消防団員の募集でした。


藤井聡太君が対局の時に食べた

デザートで更に有名に

なった「ぴよりん」🐥

店の前を通ったら2時からの

販売がはじまった所で

3ぴよりん、買えました。

チョコぴよりんと🍓ぴよりん


1月18日が誕生日だった主人に

誕生日プレートをつけて

ハッピーバースデー🎉