ニットレッスンに行ってきました。

連続モチーフの花芯128個

ようやく100個近く編み進んで

います。


私と同じベストを編む人に

先生が花芯の編み方を説明して

いました。「花びらが6個になる

ように…」

「え〜っ❗️❗️❗️」びっくり

「5個じゃないの?」

私、完全に間違えてました。

くさり編み5目で輪にするので

花びらも5枚だと勝手に思い込み

ひたすら編んでました!ガーン

左側 5個 右側が正しい 6個


今まで編んだものすべてを

1つ編み足さなないと😫


クンスト編みのセーターも

中々苦戦しています。

目数が中々合わない!🥲

数回編み直してやっと

わかってきました。

モヘヤが入っている毛糸なので

ほどけにくて毛羽立つ😓

これは難易度☆☆☆☆☆


2枚とも前途多難です。😨