昨日、ワクチン接種1回目を

受けてきました。

同じ11時台の人たちが、そこそこ

いましたし、予約の受け入れも

やっていてまだまだワクチンの

余裕はあるようです。


先生の問診の後、接種💉

「かかりつけがなかったので

受け入れてもらってありがたいです」

とお礼を伝えました!


各自、15分後の経過時間を

書いた用紙をもらって待合で

待機です。

さあ、帰ろうとして歩き出したら

ほんのちょっとふわふわ感が…

アルコールを飲んだ後みたいな感じ。

特に問題はないのでそのまま

帰宅しました。


帰宅後、体温をはかるも正常値。

夕方、身体がほてる感じがしたので

測ったら「36.9度」

もう少し上がるかな?と思いましたが

そこまででした。


痛みが少しずつ増加してきて

食事の時、無意識に左手を

伸ばすと「イテテ😣」

腕を伸ばしても「イタタ😖」

編み物のお友達が「50肩のよう」

と表現していましたが

「これか!💡」と納得です。


今朝になったらまだ痛みが

残っているものの、昨日よりは

ましですし平熱に戻りました。


私の副反応は当日の方が強かった

ようです。

なんとか1回目終了です。😮‍💨