なんと!ワクチン接種の予約

あっという間に取れました。👍


実はブロ友さんの光ちゃんさんが

ご自分とお友達の受けられた

クリニックをLINEで教えて

くださいました!


比較的近い方のクリニックを

ネットで見てみたら、

ワクチン専用の電話番号が

掲載されていたのでダメ元で

かけてみました。

「最短で13日の夕方できますよ!」

「えっ、それでお願いします」

と決まりかけていたのですが


「新規の人はカルテを作るので

一度来院してほしい」とのこと…


早速、今日行ってきました。

さすがに13日はうまっていましたが

14日が空いているということで

あっさり決定です😅


私が今までに行ったことがある

内科は5つほどありますが

ほとんどが定期的に通っている

人が優先です。

ましてや新規の病院を選ぶという

ことはまったくの想定外でした。


今日直接行って手続きを待って

いる間、予約に来た人や1回目の人

2回目の人などワクチンがらみの

人が何人かいました。


調べてみたらこのクリニックは

去年の5月にできたばかり!

もしかしたら定期的に通う人が

まだ少ないのかな?

とにかく、早く接種することが

決まってよかったです。


光ちゃんさん

ありがとう

ございました❣️😊