コロナウイルスワクチンの接種

(クーポン)券が私にも届きました。


私はかかりつけ医がありません。

歩いて行ける距離に2年前

新しく出来たクリニック。

風邪の時とインフルエンザの

予防注射で数回行ったぐらいです。


近くて便利なのでワクチンの

予約ができるかどうか

電話をして聞いてみました。

やはり、定期的に通っている人が

優先になるので集団接種の方で

お願いしますと言われました。😞


バンテリンドームと県営名古屋空港の

大規模接種会場。

どちらも市外で、(モデルナ社)

9日の予約開始


市内の集団接種会場

(ファイザー社)

20日の予約開始。


できれば市内の方がいいですが

どちらを選択するか?


最近、ワクチンの供給不足の

ニュースが急に浮上してきました。

さて、上手く予約できるかどうか?