昨日、主人とお義父さんが

1回目のワクチン💉を打ちに

行ってきました。

車で10分もかからない集団接種会場

11時の予約でしたが、駐車場が

混むといやだからと少し早めの

10時15分ぐらいに出かけていき

1時間後ぐらいに帰宅。

「えっ!早かったじゃん!」と


駐車場も空いていたし

11時まで待つこともなく

行ったらすぐに手続きを

してくれたようでスムーズに

すんだようです。👌


夜ぐらいから腕を動かすと

少し痛みがあるらしいですが

あとは特に大丈夫そうです。

お義父さんも昨夜は痛みも無く

熱も平熱でした。

1回目の副反応は大体、みんな

こんな感じの人が多いですよね?


我が市の次の対象者は基礎疾患を

持っている人、高齢者施設の従事者

そして60〜64歳の人が7月初旬から

予約が始まります!

私はここに入れます。👍

対象者は何人になるんだろう?

8月ぐらいには打てるのかなぁ?