いよいよ順番が回ってきました!
手術室はヒンヤリとしていて
TVで見る銀色の世界です。
看護師さんは3.4人いたでしょうか?
右手に自動血圧計(手術中3回計測)
左手には点滴。(抗生剤)
頭は固定される。
左右、頭上からと何人かの手が
動いています。
文字通り「まな板の上の鯉」状態
まずは目の消毒をして
テープ状になった穴の開いた布は
目の周りにピッタリと貼られました。

手術が始まりました。
右目には光が当たるけど
両目を開けたままの施術なので
結構透けて見える〜😳
助手らしき人が時々何をやるか
説明をしてくれます。
自分としてはじっと動かさずに
しているつもりなのに
「顔が動くなぁ、ちょっと気を
つけてて」と助手に話しながら
進んでいきます。
ちょいちょい顔を押さえられて
「足元の方を見てください!」とか
「光を見てください」とか
何回も言われました。

痛くも痒くも無いと聞いていましたが
私は痛い時を何回も感じました。😖
手術時間はおよそ20分ぐらい
でしょうか?
ようやく待機室に戻ってきて
残りの3人の人たちが終わるまで
休憩してました。
その時、お昼抜きでしたのでと
おやつとお茶がもらえました。😊
お腹が空いていたので美味しかった

翌日まで眼帯姿「独眼竜」です

最後に診察を受けて3時30分頃
帰ることが出来ました。
疲れた〜。

節分だったので迎えに来てもらった
主人が途中でスーパーで買ってきて
くれた恵方巻で簡単にすませて
早めに寝ました。

続く…