京都ミステリーツアーの続きです。

お昼は大原野神社境内の
そばきりこごろさん
私は温かいなめこ蕎麦にしました。

デザートは隣の茶屋へ移動しての
よもぎ団子 🍁付き😙

3ヶ所目は「吉峰寺」
立派な山門です。


「日本一の松」
樹齢600年以上
わかりくいですが、左奥のこんもり
した松が元で左右に枝を伸ばして
伸ばして伸ばして…(笑)
なんと全長37メートル!😲
パノラマで写しても半分しか
写せません🥺

「幸福をまねくお地蔵さん」
自分のお願いではなく他の人
のことを願うお地蔵さまなので
主人の健康をお願いしました🥰
 
最後は北門を通って更に上の
三鈷寺
京都の西山の中腹にあるため
京都市街と東山36峰が一望です!

休憩所ではお茶🍵が
いただけます。

お月様まで🌖見えました!

京都のいわゆる観光地は激混み
ですが、今回のツアー?は
穴場中の穴場
程々の人出でのんびりと
見れました。

みなさんの日頃の行いが
良かったおかげか😬
雲一つない晴天に恵まれ
上着いらずの小春日和☀️
京都の姉妹さん、素晴らしい場所
への案内ありがとうございました。
光ちゃんさん、誘ってくれて
ありがとうございました。

今回、JR東海ツアーズの
「日帰り1day 京都スペシャル」
で新幹線のチケットを購入しました。
こだま指定と条件があるものの
往復の🚅代が7700円です。
今回はなんと!😲GOTOトラベル
キャンペーンが利用できて
支払ったお金は5005円!
さらにクーポンが1500円も
ついてました。
コロナ禍の中でしたが
再発見のミステリーツアー
行けてよかったです。👌