我が家にこんなに沢山のモチーフ
があります!
これは亡き母が編みためていた
もので私が貰い受けました!
いつか繋げて何かを作ろうとと
思いつつ、15年衣装ケースで
眠っていました💤

市のジムに行った時にお昼を
食べる和室

今までは座布団がありましたが
今はコロナの影響で撤収されて
しまいました。
畳だけだと痛いしこれからは
寒い😵
そうだ💡このモチーフで
座布団を作ろう!
だいたい、同じぐらいの太さの
糸が見つかりましたがオレンジ色🍊
どうせ目立つからとまき綴じでは
なく細編みで繋ぎ始めました。

最初、5×5で作りかけましたが
ちょっと小さかった…
なので6×6にしました。
和座布団ぐらいの大きさに
なりそうです。

お母さん、こんなにモチーフを
沢山編んで何を作ろうとして
たのかな?
実家にはベッドもコタツも
ないんですけど…?

でもコロナのおかげで?😕
お母さんのモチーフが
日の目を見ることになりました。
冬になるまでに完成させなきゃ!