ニットレッスン 12月今年最後のニットレッスンでした!ヘリンボーン編みに少してこずったベスト、完成しました。先生にきれいにアイロンかけてもらいましたが、糸始末が恐ろしく残ってます年が明けてからゆっくりやりましょう以前、編んだベストの段染めが残っているので買い足してセーター編み始めました。段染め、無地共にガーター編み。段染めを編む時だけ、V字型に下の段の目を引き上げて編むだけ!引き上げの位置だけ注意すればガーター編みなので楽です。