今年最後のニットレッスン
でした!

ヘリンボーン編みに少してこずった
ベスト、完成しました。

先生にきれいにアイロンかけて
もらいましたが、糸始末が
恐ろしく残ってますショボーン
年が明けてからゆっくりやりましょう

以前、編んだベストの段染めが
残っているので買い足して
セーター編み始めました。

段染め、無地共にガーター編み。
段染めを編む時だけ、V字型に
下の段の目を引き上げて編むだけ!
引き上げの位置だけ注意すれば
ガーター編みなので楽です。ニコニコ