昨日、ナゴヤ球場に秋季練習を
見に行ってきました。


若手選手は宮崎のフェニックス
リーグに参加しているので
残りの選手たちでの練習です。

与田監督、赤坂広報を相手に
キャッチボールしてました。

野手陣は高橋、福田、京田、阿部
大野とかなり少なめです。
トスバッティングの練習

フリーバッティングは高橋選手と
京田選手。周平君、柵越えも
結構あってお客さんから拍手
もらってました。👏
今年、前半は絶好調の周平君だった
のに怪我でリタイアショボーン
来年は頑張って〜

ピッチャー陣は 山井、吉見、又吉
田島、谷元、柳、岡田、福、三間
梅津、祖父江、小笠原、松葉
ブリトーなどなど…
野手の気持ちや考えがわかるようにと
守備位置にわかれての練習。
ピッチャー達の守備は
普段見ることがないので興味あります
柳さんはセカンドを守っていましたが
グラブで取るものの "ポロリ" が
多くてお客さん達から笑いを
取ってました爆笑
三間投手は体型から(笑)キャッチー
レガースを付けてキャッチーフライ
悪戦苦闘で5本目でやっと捕球

コーチからの打球を受けて
セカンドに投げるという
ピッチャーだけの練習。

公開練習は1時半で終わり、この日は
短めでした。

選手のパネルの中、浅尾コーチの
パネルもあり思わずカメラ

今、日本シリーズ開催中です。
来期は練習じゃなくて日本シリーズ
を観戦したい!!
がんばれドラゴンズ