横入り❓していた
「カープと縦じま模様のベスト」が
完成しました。
というか、脇から横編みで左右に
引き返しが入ってくるので一気に
編まないとわからなくなると思って
先に加速させました💨

前身頃の半身を編み進むと
引き返しも慣れてきて
ポイントさえ押さえれば
メリヤス編みなので意外と
早く編めましたグッド!
実際は飾りボタンだけでしたが
私はボタンをつけました。

後ろ身頃は普通にメリヤス編み

教室で「後ろ身頃も横編みにすると
よかったかも?」と言われ
なるほどと…

私は編みがゆるい方です。
使用糸のドミナはふんわり軽い🎈
襟がとろんとなってしまい
棒針を1号下に下げれば
よかったかなと反省点ですショボーン