松坂屋で開催されている
「しあわせを編む魔法の毛糸フェア」
に行ってきました。  
名古屋ではまだ開催されないフェアです!
(名古屋飛ばしあるあるです)(笑)

水曜日から開催されていたのを
知ったのは金曜日。びっくり
土日は都合が悪く最終日の今日
行けました〜音譜

気仙沼店で飾られている 
"オリバー君"🦓も出張してましたニコニコ

レリーフ編みのワンポイントレッスンに
参加できました。

「レリーフ編みとは
オパール糸の段染毛糸の特定の色で
編み方を変え、浮き上がる模様を
楽しむ新しい編み方。」です。

マルティナさんが楽しく教えて
くださいました。
体験が終わってからサインを頂き
写真も撮ってもらいましたカメラ

以前、本は買ったもののイマイチ
わからないままで、今日の
ワンポイントレッスンでなるほど!
とつかめましたチョキ
サインを書いてもらったレリーフ編み2
の本にはミニミニボール6色セット付き

早速糸も買ってきちゃったてへぺろ
フェアだけでなく、マルティナさんの
オパール毛糸が買えるお店が出来ると
いいなと思います。

お昼は松坂屋近くの矢場公園で開催
されている「NAGO1グランプリ」で
ランチタイム生ビール
"白い鶏ひつまぶし"

最初はそのままで、途中で鶏がらと
豚骨を合わせたスープをひつまぶし風に
かけて食べる丼です。
鶏肉は柔らかくてスープがあっさりしてて
美味しかったです!

どのメニューもワンコイン500円爆笑
来週の14日まで開催されています。