8月15日.主人の母が旅立ちました。

3年前に心臓の弁の2ヶ所に異常が
ある心臓弁膜症にかかり当時89歳と
高齢のため手術は回避せざるを得ない
状態でした。
去年の秋に2度目、そして
今回7月25日が3度目の入院でした。
お義母さんは肺に水がたまって
今まで酸素の供給が上手くいかなく
なる症状が多くみられましたが
過去2回は食事も取れて2週間ほどで
退院できましたが
今回は心不全の重篤な感じで
脱水症状がひどかったようです。
点滴は一時しのぎだけで
身体に水がたまると苦しいだけ
なので途中からは点滴も無し。
20日の明日、「みとり」をして
くれる病院に転院の予定でした。

お見舞いに行ってもほとんど反応が
なかったのに、15日に主人が行った
時は珍しく起きていて「目と目が
合ったわ」と話していた
その夜でした…

91歳と長生きできましたね。
実母より長いお付き合いでした。
お世話になりました。
本当にありがとうございました
安らかに眠りください。