前日、名古屋の松坂屋で9月4日まで
開催されている「リカちゃん展」
を見てきました!
{3E1CD5C7-CFDD-4BD6-A370-9D1B7B3ED683}

リカちゃん誕生50周年記念の
イベントです。
私は初代リカちゃんの世代に
どはまりなので絶対見たかった〜
会場内は年代別にリカちゃんや家族
約580体も展示されていて壮観です。
{EA470191-CEF8-4C0B-9693-963B6FBBB8C2}

現在リカちゃんは4代目で、ママや
パパ 兄弟、親類や友達もめちゃく
ちゃ増えてて驚きでした!びっくり
リカちゃんハウスも一番最初は↓
買ってもらった時は嬉しかった爆笑
{BB00C60E-7AE8-4D33-9867-357064906EA8}
今はマンションやエレベーター付きの
一戸建て、コンビニ、回転寿司屋
マックとかお店もいっぱいで
おばさんの私でも欲しいてへぺろ

カメラオッケーなリカちゃんが何点か
あったので紹介します。
スワロフスキーなどのブランドや
著名人とのコラボリカちゃんです
{920567C1-C277-4F54-9B14-0BE8EE437E37}

くまモン
{2CD6F162-4B82-45C1-8FB3-88C9EC0A3EF5}

キティーちゃん
{7AFF4C02-33C5-4985-8072-F12A0076DC8B}

浅田真央ちゃん
{F9F29DBE-20AE-4AA3-AF25-B1C46F1EDCDA}

個人的に気になったのが↓
パパとママが着ているニット
手作り感がありますよね?
{A7AAAE17-9A28-44B3-B87F-DEACD89475F2}

我が家にあるリカちゃんで〜す
今から13年前、落合監督が就任した
年に優勝して、ドラゴンズとコラボ
したリカちゃんです!
このリカちゃんにもニット
編みたいなぁ
ドラゴンズ、頑張れ
{22F20E0B-5D7F-4679-B542-AC5ECB25AD1C}