私はヨーグルトが苦手です。

あの匂いとすっぱさがダメで

ほとんど食べたことがありませんでした。

でも、4年前に大腸ポリープができた時に

やっぱり食べないかんよね~と

トライしました。

実際に食べてみると食べず嫌いもあったようで

少しは食べられました。

でもやっぱりメーカーによってはすっぱいのもあって

今はもっぱらオハヨーのもも味をなんとか食べてます。


そんな中、朗報がばんざい

ネットのお友達からすっぱくないヨーグルトの情報を

貰いました~

それが↓

小岩井生乳100%ヨーグルト

ヨーグルトが苦手だったお友達も

これに巡り合って大好きになったそうです。

確かにかなり酸味が抑えてあって私も食べられそうです笑

IMG_5956.jpg


お友達、一押しの食べ方を教えてもらいました。

コーヒードリップで数時間から一晩、水切りします。

IMG_9227.jpg

クリーム状になったヨーグルトに

なんと、しょうゆとかつお節をかけて食べます。

これがビールのつまみにいける~ピース

IMG_6610.jpg


こんな本も出てます。

なんでも形から~の私、すぐに飛びついて購入ひひひ

デザートはもちろん、おかずのレシピもたくさん

IMG_6273.jpg


いきなり料理に使うのはまだ勇気がいるので

手始めにオレンジマーマレードと混ぜて

凍らせたシャーベット

少しずつ、試してみます。

IMG_6878.jpg


次はこちら↓

コカ・コーラです。

知ってますか?今、コカ・コーラ ネームボトルが

売られているのを・・・

アメとものみっくさんに教えてもらいました~

名前だけでなく苗字もあるんですよ

IMG_4906.jpg


それからというもののスーパーに行っては

名前を探す私でした。


で~見つけた!

主人の名前

実際には「りょう○○」なんですけど

IDにこの「RYO」を使っていますので

喜んでましたラッキー
IMG_5468.jpg


私の名前は・・・

中々見つかりません。困


サッカー選手やEXILEの人たちの名前

と一緒の人、絶対ありますよ。


私の名前は超有名な某選手のあだ名?と

似ているので今、必死に探してます。

もちろん女子もあるのでみなさんも

探してみてください~


私信

オレンジさ~ん。

あなたの名前は見つけました。

探してね~

ミッション返しです!(笑)