私はヨーグルトが苦手です。
あの匂いとすっぱさがダメで
ほとんど食べたことがありませんでした。
でも、4年前に大腸ポリープができた時に
やっぱり食べないかんよね~と
トライしました。
実際に食べてみると食べず嫌いもあったようで
少しは食べられました。
でもやっぱりメーカーによってはすっぱいのもあって
今はもっぱらオハヨーのもも味をなんとか食べてます。
そんな中、朗報が
ネットのお友達からすっぱくないヨーグルトの情報を
貰いました~
それが
小岩井生乳100%ヨーグルト
ヨーグルトが苦手だったお友達も
これに巡り合って大好きになったそうです。
確かにかなり酸味が抑えてあって私も食べられそうです
お友達、一押しの食べ方を教えてもらいました。
コーヒードリップで数時間から一晩、水切りします。
クリーム状になったヨーグルトに
なんと、しょうゆとかつお節をかけて食べます。
これがビールのつまみにいける~
こんな本も出てます。
なんでも形から~の私、すぐに飛びついて購入
デザートはもちろん、おかずのレシピもたくさん
いきなり料理に使うのはまだ勇気がいるので
手始めにオレンジマーマレードと混ぜて
凍らせたシャーベット
少しずつ、試してみます。
次はこちら![]()
コカ・コーラです。
知ってますか?今、コカ・コーラ ネームボトルが
売られているのを・・・
アメとものみっくさんに教えてもらいました~
名前だけでなく苗字もあるんですよ
それからというもののスーパーに行っては
名前を探す私でした。
で~見つけた!
主人の名前
実際には「りょう○○」なんですけど
IDにこの「RYO」を使っていますので
私の名前は・・・
中々見つかりません。
サッカー選手やEXILEの人たちの名前
と一緒の人、絶対ありますよ。
私の名前は超有名な某選手のあだ名?と
似ているので今、必死に探してます。
もちろん女子もあるのでみなさんも
探してみてください~
私信
オレンジさ~ん。
あなたの名前は見つけました。
探してね~
ミッション返しです!(笑)








