ちょっと時期ハズレのマフラーマフラーですが

アメーバーピグの部活、「一緒に編んでみよう会」で

知り合ったなっちさんがボンボン付きのおもしろい糸を

お母さんからいただいたので何が編めるのかな?と

ブログに載せられました。

そこで以前、私が編んだマフラー2点を紹介します。


アンのブログ


アンのブログ

どちらもガーター編みですがボンボンの位置を変えたので

編地に違いが出て面白いです。


ローズ系の方はボンボンがつねに手前にくるように

編んだので表と裏がはっきりつきました。

↓表                 

アンのブログ

↓裏

アンのブログ


一方白い方はボンボンを手前、向こう側と

交互になるようにして編んだので

表裏がない編地になりました。
アンのブログ

なっちさん、こんなのでわかるでしょうか~?ニコニコ