ブログ始めて248日目になります。

約束の挨拶まであと1週間ですか……

意外と早かったな……

ってもうネタバレっぽいこと言ってるのでもう次にしましょうか。

 

……

 

ってことでこんばんは~。

今日は9月4日になりますね。早いもんです。

そして私の住む地域は台風はどこへ行ったのやら、晴天日和でありました。

まあ晴天はちょっと大げさな気がしますが汗

雲行きについては少し怪しい感じはしましたが

天候としては元に戻ったという感じはしてます。

これは吉と捉えていいのか凶と捉えていいのか悩ましいところです。

そしてまだ暑いですね。常に長袖野郎の私は汗だくです。

まだ熱中症とかが続いているようなので水分補給等は欠かせないですね。

 

今回の本題は引き続きな部分もありますね。

今日、YouTubeにてこのような動画が流れました。

 

『ペルソナ3リロード‐Episode Aegis‐』のOP映像ですね。

曲名は『Disconnected』(ディスコネクティッドと読みます)で、

意味は『ばらばら、切断』等、つながりに関係した意味です。

まさに本編の後日談の意味を表している曲名だと思います。

ムービーに合わせて聴いてみると……

切ないです。そして暗い。3リロード本編のOPは3にしては珍しく明るめ(全体的に暗めなので)だったのに

もう悲壮感しか漂いません。まあ、本編終わりにあんなことがあればそりゃ暗くはなるでしょうね……

ネタバレにつながりかねないのでぼかしますが一度繋がったのに再びばらばらになってしまうのは

相当堪えるものだと思います(ぼっちな私が言ってもっても説得力はないけど)。

そしてその要といえる……これ以上は言えませんね。

まあ、すでにフェスをやっている人や物語を知っている人はわかるとは思いますが。

それでも気になる人は実際にやってみたほうがいいかもしれませんね。

もちろん、私はプレイします。配信まであと6日なので楽しみにしてます!今日は以上!!

 

……

 

ってことで今回はここまで!

それでは!さよ~なら~✋