ブログ始めて242日目になります。

”西に”なにかありそう?いや、ないと思うけどね。


……


ってことでこんばんは〜。

今日は本題が天気関連なので

いつものはショトカ(ショートカットの略)

しておきます。

ってことで本題にレッツラゴー!


まずは

キー単語をいくつか決めましょう。

今日の天気は、雨ですね。

私の住む地域は台風がまもなく来るからなのか

曇りそして雨です。大雨です。

そのせいでいつもの暑さよりは涼しさを感じてしまってます。


キー単語

『雨、大雨、台風、風、暑さ、涼しさ、傘、びしょ濡れ、予兆、訪れ』etc……といったところでしょうか?


昨日の記事のところにも書きました




『その予兆台風迫っていて、


その迫りつつある台風悪天候呼ばれ


その呼ばれた 悪天候で雲が現れ、


その現れた雲で太陽が隠れ、


その隠れた太陽が暖かさではなく涼しさを感じさせ、


その感じさせる涼しさは迫ってくる台風の予兆ともいえるのですから。』


みたいに単語しりとりみたいな感じで。

結構楽しいものです。

ではいってみましょう。


示された今日の天気は


雨が降りそれは大雨へと変え、


変わった大雨は大きな風を呼び


呼ばれた大きな風は暑さを消し、


消された暑さは涼しさとなり、


なった涼しさは台風を呼ぶ予兆へと、


予兆となった台風は少しずつ訪れていき、


訪れて少しずつ今日の天気を示していくであろう。


という感じで。結構無理があるような文ですみません。それに使われていないキー単語もあるし。

でも何気なく打っている文章に

こういった面白みを見つけるのも悪くはないかもしれませんね。


ってな感じで現在進行系で雨がやんでません。

ノロノロ台風ということなので長時間は滞在するのだとか。

この台風から解放されるのは時間がかかるかもしれませんね。


……


ってことで今回はここまで!

それでは!さよ~なら~🙋