ブログ始めて201日目になります。

いよいよ200日代に突入です!

それは小さなことだけど私の中では

大きなことなんです。

なんだかんだで毎日書けるという感覚はいいですね。


……


ってことでこんばんは〜。

7月もあと10日と少しで終わりを迎えようとしてます。

このあたりですかね?

学生の方にとっての夏休みというのは。あまり感覚がわからないのでアレですけど

夏休みはこのあたりの日付なのではないかと思います。

正直私にとっては学生生活は半分以上黒歴史みたいなものなので。


あまり報告できることではないですが

今、『ペルソナ3リロード』は一からやり直すことにしました。というのも1回リセットしてやらかしの部分を1周目で終わらしたいという欲でですね。

少し見直そうと思いまして。ネタバレですが

リセットしたにあたってこれらのことを重点に。


・タルタロス探索の境界ラインまでの探索は1〜2日で済ます。一度で終わらしてしまおう。

・タルタロス探索日数をとある盤面除いて極力減らす。イベントまでの探索数を2〜5回程度。

・コミュニティ、リンクエピソード進行重視。

・ステータス上昇は中盤までにMAXできるように。


というのをやっていきたいと思います。これはなかなか……


あと昨日、セルフカフェというものを初利用しました。というのも私の家の周辺にはないんですよね……

このカフェはいわゆる無人喫茶店というものです。

決まりとしてはドリンクは必ず1杯購入、購入方法は電子マネーという。わたしにとっては前者はなんとか、後者はキツイですね。あまり電子マネーは使わない派なので。

便利だけど便利すぎて知らぬ間にめっちゃ使ってる!というのが怖いので電子マネーは極力使わないです。

話を戻すとこのセルフカフェ……

結構快適ですね。周りが静かなのもいいですね。

一番ありがたかったのはコンセントがあることですね。PCを使った絵描きには非常にありがたくてノートPCのアダプターと絵描き用の液タブ用のコンセントを繋げられるので本当にありがたかったです。

昨日の記事にあったシアナラフ画はそれを使って描いているので。商品は必ず電子マネー購入というのはキツいですが環境としてはバッチグーなのでプライベート過ごしには持って来いかと👍

でも先程も書きましたように私の家の近くにないのが個人的にショックなのでなかなか利用できる機会はなさそうです😓


……


ってことで今回はここまで!

それでは!さよ~なら~🙋