ブログ始めて175日目になります。

語呂読みすると”イナゴ”になりますね。

イナゴというのはバッタですね。

食べ物としても使われているとのことですが昆虫食というのはうわぁ😨想像しただけで身震いしてしまいそうです🫨


……


ってことでこんばんは〜。

そういえば、とある人のブログでも書いてありましたが6月22日頃が一番遅い梅雨とのことです。

確かに今年の梅雨は遅めでしたけどそれよりもっと遅いのがあったのか、と驚きました。

私の住む地域は雨が降っており豪雨レベルではないにしろ外出するには気が引けてしまうレベルですね。

私自身、車の免許を持っていないので外出するとなると自転車……外出の際にはレインコートが必要になるわけです。雨にまともに当たると持っている荷物も服もびしょ濡れになるし、服に関しては体が冷えて風邪を引きかねませんからね。

あとその状態で店の中に入ると大抵は冷房がかかっていますので余計に寒い思いをしてしまうので気をつけたほうがいいです。

あ、そうそう。すっかり忘れてましたが食材の保管にも気を付けないといけませんね。

夏の時期も勿論ですが、こういう湿気が多い時期も気をつけないと食べれない廃棄食材になってしまいます。無理して食べるとお腹が……🤢ってことになりかねませんからね。


本題に入らせていただきます。

先日、とある声優の不倫スキャンダルがありました。

代表作は『機動戦士ガンダム』のアムロ・レイ、

『ONE PIECE』のサボ、『名探偵コナン』の安室透……

など様々なアニメのCVを勤めている

古谷徹さんです。

そのこともあり、それぞれの役を降板するとのことです。

私にとって思い深いのは

やはり『名探偵コナン』の安室透です。

私の好きなコナンキャラの1人です。

そのおかげもあり、

私は彼のことを室ちゃんと呼んでます。

ポアロのバイト兼探偵の安室透、

黒の組織所属のバーボン(バーボンちゃん)、

そして公安警察の降谷零(れーちゃん)……という

1人で3つの顔(トリプルフェイス)を持つ彼の声を充てていたのが古谷徹さんです。

元ネタは『機動戦士ガンダム』からだとか。

そして中の人も……

それを言ったら彼の敵役としての赤井秀一もガンダムネタですけどね(正確には敵ではないけれども)。

やってしまったこととはいえ、あの室ちゃんの声を聞けなくなってしまうのか……と思うと寂しくなります。

時々ある赤井さんとのコンビネーションもその声でもう無いのかとも。イケメンとイケメンの掛け合いも……

安室さんが後々登場する事も考えると後任は誰になるのでしょうか?それでも

やっぱり声がいきなり変わるとなんだかんだで気持ちの整理がつかなくなるものですね。

皆さんはどう思われますか?


……


ってことで今回はここまで!

それでは!さよ~なら~😭