ブログ始めて126日目になります。

あの呟き文章書くまでまだ100日以上あります。

先が長すぎる……😓

まだ4ヶ月目になりたてなのでこのまま続ければOKですね!


……


ってことでこんばんは〜。

GWも終わりになってきてもう帰宅ラッシュなのでは?と思います。ほんの短いお休みなので本当に時間が過ぎるのも早い早い。

私の今年のGWは忙しさと体調不良(大半が体調不良なんよな)のせいで遠出の外出はできませんでした(そもそもとして遠出したいとは思っとらんし)。

強いて言えば明日かな?ちょっと遠出してGW前半にやる予定だったことを消化していこうと思います。

それでもって私のGWは終了!と相成りますわ。

あとは家でゴタゴタとか……そういうのをやっていきますね。


少し過去の話になるのですが

『PERSONA3-RELOAD-』(以下、P3R)のサントラが出てそれにより音楽サイトでそれらの楽曲をダウンロードできるようになりました。

私自身、そのうちの1つの音楽サイトを利用していて

数曲かダウンロードして聴いてみたら……

懐かしさと新鮮さを覚えました。


懐かしさとは、そもそもとしてP3RはPS2で発売された初代P3のリメイクなので使われているBGMが同じなので懐かしさを覚えるのは当たり前なんですが😶

新鮮さとは、リメイクにあたって原曲を維持させつつ曲調をダークぽさからポップなものへと変え、また歌い手の変更により懐かしさと同時にまた違った感覚を味わえさせるというダブルな演出がグッド👍

同じ曲でも歌い手が違うとこうも違うんだなぁ、と感じさせられました。もちろんオリジナル版もリメイク版も結構好きです。ペルソナサウンドはこれだからハマるんだよなぁおねがい

双方聴き比べて見るのもいいですね😊


……


ってことで今回はここまで!

ふと思ったけどP3Rは後のDLCで『Episode Aegis』が出るのですがその時のサウンドはどのような形で出るんだろ?初代みたいに後日にその『Episode Aegis』のサントラが出るのかしら?だとしたら早く聴きたいんだよな、『Heartful Cry』←結構神曲だぞこれ。を。

というよりP3R買ったので『Episode Aegis』をプレイするチャンスが生まれたんよ。早くやりたい😓


それでは!さよ~なら~🙋