ブログ始めて125日目になります。

昨日はろくなこと書いてないから昨日の続きです。


……


ってことでこんばんは〜。

GWも後半そして今日から祝日ですね。

憲法記念日→みどりの日→こどもの日、

そしてその振替休日ということで4連休ありますね。

待ちに待った4連休ですよ?ほんとは5連休がいいよな?


ってごめん。

これ以上は何も書けないや!

続きは明日にさせていただきます。

という感じで途中で切り上げてしまったので今回はそれの続きです。

気を取り直して……


ってことでこんばんは〜。

GW後半の4連休の2日目ですね。

テレビを見ると観光ラッシュになってることが多いですね。

私は観光云々はやりませんが。

いつか行ってみたいところは行きたいですね。

例えば……緑山とか?なんでかって?それはあそこは聖地だからですね。あと金沢とか渋谷もいいかも。聖地巡礼もいいかも。ってこれは雲を掴むような話ですね、はい。バイクの免許取れたら別の話かな?

いや、私はゆっくり観光したいので使うのは電車とかバスとかですね🤔あとは自分のやりたいことをやって………………なんか虚しくなってきたな……。

とにかく私はゲーム配信したいんよね。

あと趣味のノベルを動画として投稿するとか(イラストはプロの方にお願いして、ちゃんと動くかどうかもやって……忙しいな、ほんと)。

って本題からそれてるのでそろそろ切り上げようか。

ってことで本題入ります。


昨日、久しぶりにハンバーグを作ったんですよね。

この前の記事にもハンバーグ作りたいな、と、書いたので有言実行したんです。

ただハンバーグ作るのはいいとしてなんのミンチ肉使えばいいかな?て。

代表的(?)は牛豚合い挽きですけどこのとき少し挑戦したいのと、違いを知りたくて牛豚の他に、牛単体と鶏のミンチ肉を買いました。といっても後者2つは少量(100㌘ちょい)というミニ系で。

んでその翌日に早速作りました。で食べました。

色とか見た目に差異はあれどオリジナルも兼ねてますがお手製ハンバーグです。

端的に言うとほぼ一緒ですね。

どれも美味しかったですね。失敗をあげるなら牛乳を入れすぎて、形が整えづらかったくらいか。

同じ食べ物でも材料はもちろん分量の違いでこうも違うとは……料理って結構奥深いですね……🤔


そういえばとある人のハヤシの素を買ったのでいつか作ってみるか……(ボソボソ)


……


ってことで今回はここまで!

昨日は書く時間がなさすぎて途中で切り上げたけど

なんとか書けた……汗


それでは!さよ~なら~😶