ブログ始めて69日目になります。

ってことは語呂合わせでロックの日!

なーんちゃって(*ノω・*)テヘ

違うし汗


……


ってことでこんばんは〜。

今日で3月の最後の一桁の日にちですね。

明日から10日で二桁の日にちだよ?

日の特に数字の変わり様でかなり時が経つのが早く感じてしまいますね。皆さんもそういう事はありませんか?

そろそろ春の暖かさの扉が開かれようとしてます。

同時にアレ(花粉症)の扉も……アレはずっと閉じててくれ。

私の感覚では薬という名のかんぬきをつけているようなものでそれをぶち破らんと常に扉を強く叩いているんだ。その弾みで花粉症の粉が入り込んでる状態だぞ汗

もう言っていることがわからん汗自分で書いてて。


……


ってことで先日書いた通りリベンジという名目で作りました。

↓前回


……だいぶ頑張ったほうです。

今回は材料の方を見直して

使用したパンは10枚カットの方を使用しました。

キャベツやレタスといったカットされている野菜は

ごまドレッシングで混ぜておいて固めたりして

なるべくバラバラにならないように工夫しました。

あとパンの厚さも良かったですね。ギチギチにならずにしっかり入れられました。

前回より見た目もきれいになったので今後作るときはきちんと食材を考えたほうがいいですね。

味の方はOK!ですがこういうのは見た目も大事ですね!

たとえ味が良くても見た目が散々だったら嫌ですもん。食欲落ちますわ。


リベンジについては100%というわけではありませんが成功!ですがまだ経験が乏しいのでこの経験を活かしたサンドイッチをまた作りたいです。


……


ってことで今回はここまで!

サンドイッチだけでなく他の料理も味良し、見た目良しといった物を作りたいです。そしてそこには真心も……?それはないかな……?まだまだですわ。


ってことでさよ~なら~🙋