ブログ始めて68日目になります。

昨日はお休みしましたが今日は思いっきり書きまっせ!

……書けるかな?


……


ってことでこんばんは~。

昨日はお休みしましたがそのおかげでいいネタを拾ってきてこれました。

ちょうどいいネタなのでバンバン書くぞぉ。


私の住む地域ではまだ天気が晴れだったり雨だったりでそのせいで暖かくなったり寒くなったりと場合によっては心臓に負担がかかるような感覚がありますね。

もうすぐ春だってのにこれはなぁ……と思います。

ですが春が近いということはアレも近いというわけで……そうはならないように薬を処方してもらいました。病院は1年ぶりに行くようなものなので当然初診料取られました(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)保険入ってるのである程度は安くなってますがこれが入ってなかったらと思うとゾッとしました。


……


今回は久しぶりにトップにあったネタから抜粋しました。じーじとばーば……つまり祖父母ですね。

私の祖父母は父方、母方両方全員もういません。

それと思い出と言えるのは父方の方だけです。

母方は物心ついた時には遠いところにいましたし、最終的には近くに(お引っ越ししました)いましたがどこかにお出かけした、とか思い出になるような記憶がないんです。もうその頃にはというものがあるのでしょうが下のタイトルにもある『じーじとばーばんちの思い出』というものが無いのです(⁠´⁠;⁠︵⁠;⁠`⁠)

父方の方はというと無いわけではありませんが最終的には2人共病院の方で全うしましたのでその時までの最近というのが無いんです。

それでも思い出が無いというわけではありませんので

言わせてもらいますね。


とても楽しかった。が率直な言葉です。

今、私が住んでいる家は父方の祖父母が住んでいた家をリフォームしたものですが私の部屋はそのままなんですよね。ただ私がゲーム配信するために思いっきり魔改造してますがww

まあそれは置いといて。

時々お泊まりしたり、親戚達と集まってお食事したり、ワイワイ盛り上がったり、いたずらしたりなどなどもう出来ないんだな、という思い出が溢れています。

今でも親戚達と集まってお食事することもありますがムードメーカー的な祖父母がいないというのもあって寂しい気持ちにもなります。

広さも相俟って空虚な気持ちになります。

過去にもっと色々思い出づくりをしとけばよかったと思うこともあります。

皆さんはどのような思い出がありますか?

そしてそれらをずっと大事にしてほしいです。

じーじとばーばんちの思い出


……


これ以上書くと悲しい気持ちになってくるので

ここまでにしよう。

そういえばとある人が競馬のポスターを飾りたいと言ってたな……祖父も競馬が好きだったな、と思いました。その人はきっと良いものが飾れると良いですね。


それでは!さよ~なら~🙋





 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する