ブログ始めて64日目になります。

私にとっての64ということは

8×8=64!

もうだめだ。疲れとるよわし。


……


ってことでこんばんは~。

昨日はひな祭りでしたが皆さんにとってはどのようなひな祭りでしたか?

私は……なんにもないです。いつものことです、ハイ。

なんもない状態で終わりました。

そして今日からその10日後にはホワイトデーがありますね(リア充全員爆ry)

バレンタインデーの逆バージョンって言えば簡単でしょうか?

もうこの話ししたくない。だってまた言いそうだもん。


……


皆さんは好きな音楽のジャンルとかはありますか?

以前、私はJ‐POPの英語版や英歌詞が多い曲、

ダーク&ゴシック、造語が使われているものを好むと書いたと思います。

昨日、とある音楽サイトにて久しぶりに懐かしい曲をダウンロードしました。歌詞の中にちょっと物騒な単語が含まれていてメロディーの方はかなりゴシックでダークです。

その曲はALI PROJECTさんの『亡國覚醒カタルシス』(ぼうこくかくせい−)という名前です。

この曲は

アニメ『.hack//Roots』のエンディングテーマであり私にとってはRoots=根源(きっかけ、始まり)の名を示す通り、初めて聴いたALI PROJECTさんの曲です。

最初に聴いた時は歌詞に意識はしていませんでしたが何回もフルバージョンを聴き、歌詞を読んだ時には私の中にある厨二病心が一気に顕れましたね。

MVも拝見しましたが、これは……!?と思いました。

ここでは書けませんがなんというか圧巻でした。


もう1つの『わが﨟たし悪の華』(わがろうたしあくのはな)もいいですね!

この曲も私の好きなイメージ(ダーク&ゴシック)の曲なのでおすすめです。

MVもあるのですがこれも書けんな……汗

気になる方は

何かの覚悟を持って

観るといいかもしれません(特に中盤以降)。


たまには懐かしい曲を聴くのもいいですね。

今と違った感覚が掴めるかもしれません。


……


今回はここまで!

明日は何を書こうかね?

それでは!さよ~なら~🙋