ブログ始めて50日目になります。

あと10日で2ヶ月になります。

長いようで短いようで。遅いようで早いようで。

そんな気分です、ハイ。


……


ってことでこんばんは~。

私の住んでいる地域は現在進行形で雨が降ってます。

お陰で寒いし、外が出歩きにくいです。

でも春へ向かっている時期なのである程度はマシかな?昼の間はわりかし暖かいので。


……


この前、とある動画サイトで犬の動画を何気なく見てたんですけどその時に映っていた犬が見たこともない真っ黒な犬種だったんです。

調べてみたら『スキッパーキ』という小型犬の名前でした。




可愛くないですか?真っ黒な毛並みに真っ黒なおめめ。時にはクロクマにも見えるフォルム……

もう何もかもが可愛くてたまりません。

(黒じゃない『スキッパーキ』もいますが今回は割愛)


この『スキッパーキ』という犬種はどうやら牧羊犬が始まりらしいですね。別名『小さな羊飼い』だとか。

始めてこの犬の存在と名前を知った瞬間に私はもう魅了されました。


そういえば犬って犬種によっては別のなにかに喩えられやすいですね。

コーギーの場合、おしりが食パンに見えることから食パン、

プードル(茶色)の場合毛色から唐揚げ、

柴犬(子犬)はクマだったり、タヌキだったりと。

犬なのに他のものに喩えられるのも魅力の1つだと思います。


今、犬を飼っていますが……うちの犬は……

何に喩えられるのだろうか?

まあ、喩える必要はないか。可愛いのでそれでよし。


……


ってことで

今回はここまで!それにしても可愛いですよね。

私は犬より猫なんですけど『スキッパーキ』に至ってはもう犬猫派通り越しのメロメロです。


それでは!さよ~なら~🙋