ブログ始めて8日……

一週間超えたぜ!やったぜ(この程度で喜ぶな)!

でもネタとか探すのって結構苦労するので忙しいんだよな~


……


ってことでこんばんは~。

投稿されている頃には

時間的には終わっていると思いますが

今日は成人式ですね。

皆さんは成人式には何を着られましたか?

男性はスーツ、女性は着物かと思われます。

私は女なので着物を着ました。人生初の着物かな?

着物の色はどんな色を選ばれましたか?

やはり赤とかピンクといった明るい感じの色を選ばれましたか?

私は明るい色より青や黒といった暗めの色を好んでいるので成人式に着た着物の色は青と黒、そして白を基調とした物を着ました。

正直に言わせてもらいますとやはりというかどこか浮いた感じはしてましたね。

式でのとある集まりにて

他の女性は大多数が明るい色を

チョイスしていたのにもかかわらず、

私だけ暗めな色をチョイスしていたので、

着ているものは同じなのに色的には結構浮いてしまいました。ただこれは自分の好みに合わせた結果なので

浮いたことはあってもほとんど気になりませんでした。これは個性というものでしょうか?

幼い頃は明るめな色を好んでいたのに、

大人になるにつれそっちよりも青とか黒といった暗めで寒色系のものを好むようになってしまったので、年齢を重ねると好みが変わってしまうものですね。


おっと冒頭の挨拶にしては今日は結構長めに書いてしまったな。じゃあ本題に移りますか!


……


皆さんはゲーム会社SEGAから登場したとあるアーケードゲームをご存知でしょうか?

その名も……

『Wonderland Wars』(ワンダーランドウォーズ)です。

略してwlwです。


このゲームは2015年に登場して

去年で稼働して8年経ちます。

今年は2024年なので9周年を迎えますね。

いや~、長い!


私自身は始めてまだ2年ほどです。

結構デビューが遅いです。

というのも稼働初期のあたりは別のアーケードゲームにハマっていて

これも同じSEGAから登場していてTCG(トレーディングカードゲーム)をデジタルにしたゲーム……

『Code of Joker』(コード・オブ・ジョーカー)をやっており前者については興味はあれど後者の方を優先的にやっていたので全くプレイしていなかったのです。

ゲームセンターが近くにあるとそっちに行ってしまうほどハマってました。

しかし、2019年の7月に稼働が終了してしまい(それでも復活を祈ってます)、ゲームセンターに行く目的も失い、それに引き続いて

例のコロナウイルスの件も相まってゲームセンターにはなかなか行くこともありませんでした。

しばらくはゲームセンターに通うことはせず

wlwに対する興味は薄れていきましたが、

その2年後に再燃していよいよプレイを開始。


しばらくはチュートリアルで色々学びつつ本格的にプレイを開始したという経緯があります。

ほぼ初心者なのにいきなり使うキャラクターは上級者向け(シグルドリーヴァ)という形でスタートし今に至ります。

私の住む場所ではwlwがあるゲームセンターは殆どなく週1〜2程度しかプレイできませんが、やると結構楽しいです。

時折、上級者プレイヤーの動画を観たり、

実際に使ってみて感覚を掴んだり等、

結構やりがいのあるゲームなので機会があったら

プレイはせずとも是非触れてみてはいかがでしょうか?


……


ってことで今日はここまで!

今日は長く伸びた髪を美容院に行って切ってもらうのでスッキリさせていきます!


それでは!さよ~なら~🙋