3年前の夜中2時吐血

床一面血の海状態だった

動脈側の胃潰瘍でした 





その後

年一度の胃カメラ健診

毎年7月だったけど

来月は癌CT検査月なので早目ました




朝食なし 水分コップ1杯まで

緊張しつつクリニックへ




あんこちゃん 
行って来ます お留守頼んだわネ






朝食は毎日しっかり習慣

なのでお腹空き状態でした

大腸検査に比べたらなんと楽な事

とはいえ

異物が喉を通るので不快感です





かかりつけクリニックの先生は

大腸手術した病院の元医師

腕が良いと噂広がり待合室は

いつも混んでます。



確かに苦痛なくお上手

私は経鼻カメラでお願いしてます

オエッがなくて




しかし麻酔薬は苦手ね 

筋肉注射も痛いけど

検査中は看護師さん私の背中擦る

そのせいか検査画面みる余裕 

あっと言う間に終了です





余談…

夫は口からカメラ

胃カメラ好きで多い時は年2回

多ければ良いとは?

超音波でも病気見過ごされたしね





診察室前で少し待ち結果

名前呼ばれ診察室へ




ドキドキ

何度受けても(大腸 胃)

結果を聞くのは緊張します



画像見ながら説明

胃潰瘍治癒あとが残ってました

胃弱なので胃癌リスク有り😞




年一度必ず検査なら大丈夫ですよ

と、先生の説明にホッとしました






帰宅しても夫は写真

病気になっていちばん寂しいのは

大事な話しが出来ない事

これがキツいです


Mayクローバー





お昼は軽く前日作った

キャベツとトマトと胸肉のスープ

午後はオヤツを愉しみました



ママおちかれでちた

検査頑張ったで賞↓😁だね