毎日の雨

肌寒い日が続きお陽さま恋しい

気持ち波が暴れます





ブログ開始から7年3ヶ月



立ち止まったり

歩き出したり

泣いたり笑ったり


ブログの力はとても大きく

心を育てて頂きました









今 思う



書くことで

夫との別れに向き合えたと


書くことで

一人になった現実を受け入れられた

と…




思えば

とても苦しい歳月だった

月日 幾年過ぎようと

悲しみは消えないのですね




その大きな悲しみは

大切で愛おしい魂となり

私の身体に生涯留まる



一緒に逝きたい…

あの気持ちは薄らいだ



消えたわけではない

不意を突き顔を出す




もし我が身に 余命宣告が

私は恐怖なんてない…(強がりかも)

嬉しいと思う気持ちも有る 

やっと会えると


癌告知された時も

このような気持ちになりました




なんてったって

夫 息子に会える…絶対にね

子供のように

そう信じてるから




そんな未来あるなんて

私 しあわせ

そんなふうにも思えるのですよ




息子を喪った耐え難い苦しみは

夫と乗り越えようと耐えた



夫を喪った耐え難い苦しみは

ひとりでただ耐えた




私の深く深い悲しみは

夫婦が離され空に見送る
我が子を喪い空に見送る

だけと思います


両親 義両親を見送ってますが
ここまで深い悲しみではありません
我が子… 究極に海の底でした 





昨日は息子の祥月命日



ギンギンギラギラお上手だったね

いつまでも3歳6ヶ月 



◯◯ちゃん

ママ がんばるよ♡


Mayクローバー






高い高い空のどこかで

父子が穏やかであって欲しい

それだけを祈ってます


この世界で過ごした事柄を

日々日記として記録してます

それがないと会えた時

忘れそうですから

大切な手帳必ず身につけて

いつの日か