月曜〜雨 天気予報
出来る時にやらないと
で、始動ピリピリ



きのう午前
晴天でも爽やかな5月の風
1年振りに物置から芝刈り機
えーと… コードをセット
ハンドル高さこんなもん?
芝刈込高さは?


1年使わないと…?

 

第1回目の芝刈り
夫のお庭仕事 思い出しながら





まだボサボサではないけど
伸びてからだと芝刈機の動き悪く
体力も消耗します

これぐらいならヨシとして
ハワイのように年中低湿度ならね





根元は緑になってませんが
雨降るとあっという間に成長します
芝… 草ですから


はーい 終わりましたチョキ





芝高さ2.5㌢ベリーショートです手裏剣
カット短く 虎刈りは得意
うんハサミ スッキリきれいだわ




余裕の体力に
午後の部は花壇草むしり
お花の種まき


菜園 オクラ用畝耕しマルチ
来週 植え付けします



頑張り過ぎかしら
癌術前の体力に戻りました
それが嬉しくて
癌封じたと信じたい
心の底からそう思えたらと
まだ2年半 まだよね




仕事のあとは
ハーゲンより好きな
レディーボーデン





とても美味しくいただきました

Mayクローバー



介護ホームボランティア
出演者フォーメーションの確認
私はソロでも踊らせていただきます
トリはもちろん先生の舞
全て明るく楽しい曲で♪

笑顔になっていただきたい
と思うのですが
こちらが元気いただきます

自分の気持ちコントロール
本当に厄介 楽しく綴ってても
それほど変わってない
変われないものです。