玄関開けると

バラの香りに包まれます 

夫に包まれ感いっぱい

香り漂うお庭で

きのうペンキ塗りをしました





夫がバラに魅せられた

切っ掛のバラ♡17年前娘から

プレゼントされたスプレー咲き

ノルディアでした





わたくし自慢出来ない事


DIY、植木剪定、塗装など

金槌 ペンチ ノコギリ ハンマー



このような工具を

一度たりとも手にする経験なくて

だから見様見真似でチャレンジです


※夫は職人顔負けの腕とセンス

 不具合直し得意だった






新種 サフィニアさくら





連休中に出来なくてやっとこさ

和室の掃き出し外にあるベンチ

かれこれ20年経ち

塗装も剥げてカサカサの無惨



そろそろ塗り直そうか…

そんな時に夫が病に襲われた




見るに耐えられず

ヨシ! 挑戦してみよう〜と

ホームセンターでペンキ購入

どれが良いやらサッパリと?

木製 鉄ではないペンキ選んだ

調べたら…アルミ製ベンチでした





ベンチの汚れ拭きしてから


最初は裏返して適当に


少し乾いたら


上側表からまんべんなく

丁寧に2度塗りしました


しっかり乾かします





ジャ〜ン出来ました

暑くて ふぅ~疲れた




before  (カッサカサ)





After  (ツヤツヤ)



これ 上出来!





すき間用の細い刷毛が無いので

買って来ようと思います

May塗装屋さんになるの巻でした


 



パパさん

ダメ出しかしらね

雑 ザツ!と

初塗装屋だもの大目に見てね


Mayクローバー





この日は動きに動いて

網戸洗い サッシレール拭き洗い

疲れに疲れ夕食仕度はパス

お弁当買って来ました


お魚が食べたくて(サバ味噌煮



ご飯半分残しました
久し振りのお弁当は美味しかった 
ごちそうさまでした😋