今日は経過観察の病院でした

夫に行って来ます

一緒に行こうね…と声掛け





あんこちゃんのお世話もほどほどで

家を7:15出たのに

数台並ぶ自動受付機を待つ行列 

9時予約は早くてキツいです

次回は10時予約でお願いしました





今日は血液検査のみ

血管細いので毎回手を煩わせて😓

2度刺しました😵手の甲は痛いな


夫の時計が見守ってくれてる






今年1月に大腸癌2年をクリア

3ヶ月スパンの検診は術後3年まで

それ以降半年毎に…

5年以降は1年毎




夫婦で8年間お世話になってる病院




この時期の病院は

気持ち厳しく行きたくないのです

最上階緩和病棟の夫は

終りに向ってた時期でしたから





総合病院、かかりつけクリニック

歯科 眼科など通院多いが

この病院は緊張します





ステージ2a

リンパ転移なし、再発なし

抗癌剤治療もなくて

本日も血液検査  優でした 




再発率も限りなく少ない

でも、ゼロではありません

と、毎回言われてます




ありがとうございます

心から先生にお礼です




嬉しいのはその場だけ

待合エリアに戻ると

抗癌剤副作用で医療帽子の方々 

あぁ 同じなんだな

夫がまるでそこに座ってるかのよう




頑張ってね

死んじゃだめよ生きてよ(心でね)




フラッシュバックに胸がきゅーと

過呼吸になりそうなんです




同じ病院 同じ外科 同じ曜日

私の主治医診察室の隣は

夫の主治医診察室 

かすかに聞き覚えある声




あの先生の患者さんは

ほぼ開腹術で病状難治です



だから毎回 苦しいのです




今回もそっと寄り添ってる

夫も一緒だろうと信じ通院でした




会計済むといつものスタバ☕

なぜ毎回診察終りに立ち寄るか




それは

気持ち切り替えるためです

過呼吸一歩手前から平常心に

そうしないと帰れない

落ち着いて運転出来ないの





少し悩んで

キャラメルマキアートをオーダー







外を見ながらボーとひと息

次は暑い夏に造影CTです 

病院でボーとひと息出来るとは

幸せなことなのかもしれません



Mayクローバー





あんこちゃん ただいま~


ママぁ 

おちゅうしゃがんばった?

ちんぱいちたよ

はーい 頑張りました気づき



病院行くたび思うこと…


2年〜3年置きで良いので

大腸内視鏡検査受けて下さい

胃カメラは毎年です

命は自分で守りましょうね😊