実家の姉と分け合った恵方巻

韓国キンパとサーモンイクラ巻



夫が居た頃は手作りしてました
自分だけのために作る気合もなく
買ってばかり 来年こそは
と、思っていたのに







すごく頑張った事


去年から不具合のプリンター

今年は頻繁に使うと予想 

これ以上待てないと買ってきた

だが、パソコンに接続作業は

経験なくて困ったけど

やるしかない!とパソコンを前に

エプソンアプリをインストール

ROM読み込ませ慎重に進め

出来ましたー✌️

スマホとも接続OK



3時間半パソコンとプリンターに

向き合い戦い頑張りました!

本当に疲れました



今まで夫が軽く設定してくれた

その時 よく見てればと後悔

一人は何でも挑戦しなければ

生きて行けないんだ



今年度はパソコンとプリンター使用が必須

自治組の班長さんなんです

申し送りなど作成も頑張らないと

多忙な1年になりそう




夫のお陰で(試練)覚えられました









夜のTVドラマはあまり観ない

が(フィクションが好き) 



大河ドラマ 光る君へ

日曜ドラマ さよならマエストロ



これを初回から必ず観てる






今回の大河は時代劇らしくない 

源氏物語を書き上げた女性

紫式部を演じるは吉高由里子さん




歌舞伎では源氏物語紫式部を演じた

当時海老蔵さん現在團十郎さんを

観劇しました

所作の美しさに感動

あの時は夫と一緒でした


 

 




さよならマエストロは 

主役西島秀俊さんのファンだし

オケ存続に本物の響き

惹き込まれてます




夫の日曜夜は

夕食も入浴も早目に済ませ

2番組を必ず観ていた

私はつられて観ていたと思う

楽しかったな





楽しみがあるって嬉しいですね

たかがTVドラマ

されど… です


Mayクローバー





大学聴講生の

受講許可通知が届いた

4月から週2.3回の受講です(多分)

リモートも出来るので嬉しい

ユルイなんちゃって学生です

もちろん夫も一緒に頑張ります💪