昨日 お昼頃から雪でした 

レッスンも日時変更して

タイヤ🚗ノーマルなので

雪の日は乗らないようにしてます




寒い 日中気温ナント0.8℃でした




降り始めて1時間⇊



あっと言う間に横なぐりの雪に

真っ白冬景色になりました


夕方4時⇊ 積もってます

オリーブの木もうなだれて⇊


昨日のうちに

雪かきシャベルと長靴を準備




一人せっせとやるしかないです

雪掻きかきは夫と2人で頑張ったな

大変より楽しさ増した想い出です



 
朝6時のお庭 5〜10cmかしら


新聞配達さんの足跡
いつもバイクなのに歩き?
ご苦労さまです




(追記)
夫使用の雪用スコップで
頑張りました





いちばん寒い2月 

リビングの寒さ対策しました



シャッター雨戸が設置不可

リビングガラスに

こんなアイテムをセット



昨年はダンボールでしたが

今年の冬はオシャレに防寒



ジャバラなので

広げるたたむが簡単 冷気シャット






夜はこれに

カーテン2枚引くと暖かいです



あるとないとではかなり大違い 

冷空気が遮断され暖房も節約

もっと早く買えば良かったと…



これはオススメです




今日は夫の月命日なのに

お墓参り出来なくて😢

悲しいな 行きたい 

行きたくてダッシュ仕方ない






仏壇にゴメンね 必ず行くからね

その前に雪掻きだから

力下さいな 背中押してね


Mayクローバー





寒がりさん


あんこちゃん

ほぼ床暖は夜通し点けてますし

温風ヒーターも早朝から予約on

寒いよね