明日6日は夫の月命日 




来客予定があるので

少し早く4日にお墓参り

お花を求めOPENに合わせ

車でお店へ行ったけど


夫の好きなカラーがなくて

残念でした






お仏壇の花瓶花も活け変えました
冬は長持ちします


 

夫パパと息子を守る

シーサーは沖縄で夫が買いました






そしてお墓参り



この日は

音をたて吹く強風でお線香が苦戦

お墓囲いと自分の身体を風除けに

点けて消えて 点けて消えて

何度も何度も繰り返しても…消える

消えたお線香を見ては悲しくなって



泣きたくなりました




それでもやっとお線香が点り

煙が顔に 目が滲みて涙ポロポロ







 


オイオイ 風向き逆だろう

そんな夫の声がした




だよね 笑っちゃうわね




空を見上げたらブルースカイ





もうすぐ検査なんだ

お願い 守って!

頑張るからね…と





お墓参りから帰宅
寒く冷えてしまったので
熱々珈琲で温まり


戴き物をお仏壇前に並べ
夫に見て貰ってから
有難くいただきました




世間的に家族が集まる時期は
一人暮らしって  寂しさ増す

Mayクローバー