ひとりXmasでした


あんこちゃんも一緒でしたが

我関せずマイペースでね(笑)




24日は

娘家族も子供達が成長して

双子くんはそれぞれ友達と

末娘ちゃんは部活動疲れで体調不良

娘旦那さんは年末の休み前で

仕事多忙のようです

家族揃った25日に

細やかな家族団欒だったと





昨夜、娘家族とビデオ通話

一人ずつ5人代わって話しました



「ばぁば ケーキたべた?」

「ばぁば チキンは?」

「ばぁばー あのね

 じぃじね こっちに来てるよ

 ほらね ここに居るよ」




と、

末娘ちゃんが自分の肩をポンポンと

それを見てグッと込みあげた涙に

優しく笑う(嬉し涙よ)




長々30分のお話

気にかけてくれて嬉しかった





今年はチキン無し

何もしないつもりだったけど

息子のためにクリームシチューを





ケーキ大好き私のダーリン

きっと待ってるだろうと

モンブラン&ショートを

いつものお店へダッシュ




パパさん どっちがいい?
えッ モンブランね… なんて会話して





ずっとずっと これからも

毎年こんなXmasなんでしょう

5年半経っても

夫への愛しさ変わらない






人に優しく 

自分に…もっともっと優しく



私をそう育ててくれたのは

紛れもなく闘病中の愛する夫です





想う気持ち大切に

残り少ない2023を過ごします


Mayクローバー





ひとりだけど

優しいXmasに♡ありがとう