師走になると気忙しく

気持ちまで走ってしまう










混み合う前にデパートへ行って来た

皆さん浮き足のようで

あんな浮き足 思い返せば…


昔そうだったなぁ

雑踏の中 夫の腕にしがみつき

本当に楽しかった







ラーメン、お蕎麦、うどん丼
深いグリーン型色とも好き
お雑煮の器は有田焼にしました
軽くて手に馴染みます
夫とお揃い愛用は漆器だった





来客用に福岡の八女煎茶
試飲したら美味しかった







マイペース

夫亡くし我が身も病気してからは

外歩きはマイペースにしてます




誰かに合わせるとか

合わせられるとか

どちらも私はキツくなりました




結局…

ひとり歩きがストレスFREE

自由に自在が合ってるようです




今年も、

何度か数少ない友達さんと

お食事も楽しかった

でも疲れる 

本当に疲れるんです




夫存命の頃は

「愉しんでおいで!」との見送りで

仕事の合間都合付けてはランチ会に

出掛けてたし疲れなんてなかった  



のに…




お食事… 家族外

夫亡き今そのような場所が…

本当に疲れる 楽しいのにね




病気してからは

より共に誰かと歩く事自体が





だから…




ひとりお出掛けが楽

ひとり歩きが大好きになりました




来年はもう少し

お出掛け予定 作りたい




体調優先ですが




高齢あんこ

お留守番させるに無理も出てきた

お泊りは出来ない

日帰りも遅くならない距離で








小さな旅

小さな喜び

小さな幸せ



それを求め歩きます





見た目は元気 それで良い

趣味のフラメンコハイヒール

こんなに愉しめてるんだもの


Mayクローバー





年末の動き過ぎは要注意⚠

年明けに疲れダウンしないように

過労のツケが怖いです

気を付けたいです

みなさまもねキラキラキラキラ