きのう…

朝からホームベーカリーで

パン焼きをセット

焼き上がるまで4時間











その間に…




市図書館に行って来ました

夫と一緒に作った貸出図書カード

リニューアルしているので

作り直しです 私だけ…



帰宅してすぐ…







私、嘘をつきました

とっさに発してしまったのは




新聞年間購読の延長

その手続きで担当の方訪問 



「庭が整ってキレイですね

 ご主人がしてるの?」



私、とっさに自信声で「はい」



夫がいつも庭手入れしてたのを

この方はご存知

亡くなったとは知りません

玄関には今も夫使用の履物2足置いてます




「はい」と答えた後

私、嘘を言った 言ってしまった

でも、今でも手入れ師匠は夫だし

嘘ではないかな




開き直り

いいんだ 年いちお会いする人

夫の元気な姿 憶えてくれてる

そのままでいい




元気なふりも出来るしね




そう 思いました




ふり、でも

笑顔忘れず生きなくちゃ

コレどうしようもない事実だし



 

一斤ソフトパン

 


帰ったところでピーピー

フワフワぱん焼けました

 


ツマミ食いながら

冷凍サイズにカットいい匂い

ふふっと幸せーと😊小さく叫んだ




一人で叫ぶって… 変かしら😁


あんこママクローバー





購読延長したら

こんなに置いて行った

45Lゴミ袋30枚もね

当分 買わず済みそう



使い慣れてる洗剤は別なんだけど

まぁ いいか サービスでタダだから